英自動車専門誌『Car』のレポートによると、ポルシェはフォルクスワーゲン・グループの技術を借りて、1回の充電で300マイル(約483km)の距離が走行可能なモデルを開発しているという。4ドアのボディに2基のモーターを前後それぞれのアクスルに搭載した4輪駆動で、合計最高出力は400、500、600馬力と3つのグレードが用意される見込みだとか。
バッテリーを車体の床下にフラットに配置したテスラの「モデルS」とは異なり、717のバッテリー配置はかなり複雑で、センタートンネル内や前後バルクヘッドに積み重ねたものから、小分けにしてサイドシル、オーバーハング、床下に積まれるものまで、合計108個のバッテリーパックが収められているという。
先月、独の『Auto Motor und Sport』誌は、パナメーラの小型版(ジュニア)になるということで「Pajun」(パジュン)と名付けられたモデルも電気自動車になるとレポートしている。しかしそちらは、数枚のデジタル予想画像と、1回の充電で航続可能な距離が250マイル(約402km)になるという情報が掲載されているだけで、それ以外は何も明らかになっていない。
717がPajunになるのか、それとも同時に2台の電気自動車がポルシェで開発されているのか。また続報が入ればお伝えしよう。
By Danny King
翻訳:日本映像翻訳アカデミー
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(2015年2月28日Autoblog日本版「【レポート】600馬力で航続距離480km!? ポルシェがテスラに対抗する電気自動車を開発中」より転載)