米カリフォルニアのレストラン「Cronies Bar and Restaurant」が、不可解な現象が起きると話題になっている。まずは、同レストランがフェイスブックに投稿した以下の防犯カメラの映像をご覧頂きたい。
営業中に1脚のイスが突然揺れ、店内にいた一部の客が気味悪がっている様子が映っている。同レストランは、この映像の他にも、閉店後の真夜中の店内で、イスが突如ひっくり返る瞬間を捉えた映像を投稿している。
「こんな現象が起きるなんて、本当に気味悪い・・・ここで27年バーをやっているけど、こんなおかしなことは今まで1度もなかった」と同レストランの共同経営者の1人、デイヴ・フォルデスさんは地元のニュース番組で語っている。
なぜイスがひとりでに動くのか理由は分かっていないが、フォルデスさんは、このレストランの開店当初にいたある2人の人物のせいなのではないかと考えているようだ。しかし、その2人はだいぶ昔に他界している。
フォルデスさんは、「ラルフとドンだ。彼らは開店当初にいた人物で、私に妻を紹介してくれた。25年前に亡くなったけど、何かおかしなことが起きると、僕たちはいつも彼らのせいにするんだ」と語った。
■参照リンク
(2017年11月5日「AOLニュース」より転載)
【関連記事】