ぺこ、男の子を出産。立ち会ったりゅうちぇるが見せたパパの顔「両親学級に行って良かった」

12時間の陣痛を乗りこえて、赤ちゃんに出会えた。
Open Image Modal
最も注目された結婚式を挙げたペアを表彰する「第1回ベストウエディングアワード」に選ばれた、タレントのぺこさん(左)とりゅうちぇるさん夫妻=2018年5月1日、東京都豊島区
時事通信社

モデルでタレントのぺこさん(23)とりゅうちぇるさん(22)が7月11日、男の赤ちゃんが無事に生まれたとSNSで報告した。母子ともに健康だという。りゅうちぇるさんは同日夜、出産に立ち会った時の様子や、これから出産を迎えるカップルへのアドバイスなど、赤裸々な思いをブログに綴った。

生まれたばかりの赤ちゃんを、チラリと公開。

無事に出産を終えたぺこさんは赤ちゃんの手や横顔の写真を公開。12時間の陣痛を経て、3576gの男の子と「会うことができました」と報告した

赤ちゃんは予定日の6日後、りゅうちぇるさんがお休みの日に「出てきてくれ」たという。

「ずっとずっとりゅうちぇるが支えてくれていました...!」「一晩中ずっと隣で支えてくれていたりゅうちぇると、わたしたちのもとへきてくれたBabyにありがとうでいっぱいです」と心中を明かした。

りゅうちぇるさん、「両親学級、行っててよかった」

出産に立ち会ったりゅうちぇるさんはブログで、「出産ってほんとうに素晴らしい...」「大好きな人との間に出来たとってもとっても愛しい子に会えるし 大好きな人への 感謝の気持ちでいっぱいになる」と感激を吐露した。

12時間の陣痛を耐え抜いたぺこさんが、自分の痛みを主張するよりも、必死に赤ちゃんに話しかけていたというエピソードを明かし、ぺこさんへの感謝を何度も書き連ねた。

「ママの優しさって本物の強さだなと感じながら 隣でぺこりんを見守ることが出来て 本当に素敵な時間でした」

今回の出産を前に、りゅうちぇるさんとぺこさんは、初めて出産する夫婦やカップルが妊娠・出産・子育てに関する知識やノウハウを学べる「両親学級」に参加していたという。

両親学級は、妊娠中の過ごし方や分娩の際の注意点、沐浴の仕方などを学べる機会だ。

りゅうちぇるさんは、「出産の流れもなんとなくわかったから すごく行っててよかったなと思った」と記し、「これから初産の方 ぜひ...」と呼びかけた。

おしるし のこととか

病院に行くべきタイミング とか

入院グッズ とか

それぞれに合った 出産で必要なもの とか

何分間隔になってきた とか

赤ちゃんが 少しずつ降りてきた とか

子宮口 が何センチ開いてきたとか

とうとう破水した とか

知ってるだけで できる声掛け?とかも

変わってくるし 僕は両親学級に行って

本当に良かったな〜と思ったよ... 💖❤️💖

これから 初産の方 ぜひ...💖❤️💖

パパになったりゅうちぇるさんは「大変なときでも笑いの絶えない 愛にあふれた家庭を築いていけるように 最高なパパになれるように 頑張りたいです」と決意表明し、ファンにも感謝を伝えた。