『おっさんずラブ』漫画化が決定 「人を好きになるピュアさ」に焦点

漫画ならではの表現やテンポで新しく生まれた『おっさんずラブ』を楽しんで頂けると思います
Open Image Modal
Getty Images

Open Image Modal

『おっさんずラブ』漫画化決定 「人を好きになるピュアさ」に焦点

今春に放送され大きな話題となったテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』が、漫画化されることが決定した。11月1日発売の女性漫画誌『BE・LOVE』(講談社)でスタートする。

 漫画を担当するのは、新進気鋭の漫画家・山中梅鉢(やまなか・うめばち)氏。ストーリーはドラマ『おっさんずラブ』の脚本に準拠し、「人を好きになるピュアさ」に焦点を当てて丁寧にコミカライズする。

 脚本の徳尾浩司氏は「ドラマの『おっさんずラブ』を観たことがある方もない方も、漫画ならではの表現やテンポで新しく生まれた『おっさんずラブ』を楽しんで頂けると思います」とコメント。「漫画は自分のペースでじっくり読み進められるのがいいですね。 続きが気になります!笑」と期待を寄せている。

 15日発売の同誌21合で詳細予告記事が掲載され、11月1日発売の22号より隔号連載がスタート(毎月1日発売号に掲載予定)。

■コミカライズ「おっさんずラブ」あらすじ

不動産会社で働く春田創一は、 33歳のサラリーマン。

営業成績は振るわず、 いつか素敵な恋に巡り合えると心のどこかで信じながらも、 合コンでは失敗ばかり。

しかしそんな春田を、 心の底から愛する人が現れる。

それはなんと、 尊敬する部長・黒澤武蔵だった。

さらには同居している後輩・牧凌太も春田を好きだと言い出して...!?

「人を好きになること」の純粋さを軽やかなやりとりで魅せる、 新訳・「おっさんずラブ」コミカライズ!

関連記事