岡村孝子さんが急性白血病。長期療養でツアー中止「必ず元気な姿で戻って参ります」

6年ぶりのオリジナル・アルバムは予定通り5月22日に発売へ
Open Image Modal
5月22日に発売される新作CD「fierte」のジャケットより
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

シンガー・ソングライターの岡村孝子さんが、急性白血病と診断されたことで長期の治療に入ることになった。岡村さんの公式サイトで4月22日に発表された

6月から7月にかけて予定されていた全国4カ所のツアーは中止となった。6年ぶりのオリジナル・アルバム『fierte(フィエルテ)』は、5月22日に予定通り発売されるという。

スタッフ一同のメッセージとして「多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして」と謝罪した上で、「岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」と綴っている。

公式サイトに掲載された文面は以下の通り。

■皆さまへのご報告

日頃より、岡村孝子をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、皆様に大切なご報告があります。

岡村孝子は先日行なった検査の際、「急性白血病」と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました。

6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、

また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。

これに伴い、現在発表されております下記のコンサートツアー「T’s GARDEN」4公演は中止とさせていただきます。

2019年6月15日(土) 千葉県・松戸森のホール21

2019年6月22日(土) 広島県・東広島芸術文化ホール くらら大ホール

2019年6月30日(日) 埼玉県・川口総合文化センターリリアメインホール

2019年7月14日(日) 兵庫県・ポートピアホール

公演中止に伴うチケット払い戻し方法につきましてのご案内は、近日中に公式HP、各主催者HP等でお知らせ致しますので、

お手元にありますチケットはそのまま保管していただきますようお願い申し上げます。

また、既にお知らせ致しました通り、ニューアルバム「fierte」は5月22日に発売致します。

■岡村孝子さんのプロフィール

日刊スポーツ毎日新聞などによると、岡村さんは1962年、愛知県岡崎市生まれ。82年、椙山女学園大学の同級生の加藤晴子さんと女性デュオ「あみん」を結成。作詞作曲を担当したデビュー曲「待つわ」のシングルは、120万枚の大ヒットを記録。83年に「あみん」は解散した。

85年にソロデビューし、87年に発表した「夢をあきらめないで」はロングセールスを記録した。。88年に日本レコード大賞優秀アルバム賞受賞。