この「Hi, stranger」という動画を見るならば、不安な気持ちになるのを覚悟しておこう。
しかしこの動画、見ていると不思議に心が落ち着くという人もいる。
アーティストのカーステン・ルポールが3月20日、YouTubeにクレイメ―ション(粘土を使ったアニメ―ション)の動画「Hi, stranger」をアップロードしたところ、視聴者からはさまざまな反応があった。
この動画では、裸で死んだ魚のような目をしたキャラクターがプリプリのお尻をこちらに向けながら、甘い言葉を不気味に呟いている。これが見ている人を非常に不安な気持ちにさせてしまうのだ。
すごく怖いんだけど、何故か見てしまう
非常に落ち着かない気持ちになった。自分が自分じゃなくなったような気持だ
しかし視聴者によっては、もっと複雑な気持ちになった人もいるようだ。
不気味なのに、見ていると本当に気持ちが落ち着きます
この動画を見ることで逆に落ち着いたり、気持ちが楽になった人もいるようだ。
この粘土のキャラはいいですね。気持ちが楽になりました
しかし不安な気持ちは、やはりなくならないようだ。
すごい作品だと思います。でもこんなに不安になったことはありません
ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。
▼画像集が開きます
(スライドショーが見られない方はこちらへ)