母の日には、母親をまるでセレブのように扱ってあげたいもの。では、本物のセレブたちは、母の日にどんなことをしているのだろうか。
すごく豪華なものから、シンプルで心あたたまるものまで、いろいろな例を紹介しよう。中には、一般の人が参考にできそうなものもある(価格は少し調整したかたちでかもしれないが)。
ベッカム夫妻:アウディの新車2台
夫のデイヴィッド・ベッカムは世界一リッチなスポーツ選手。妻のヴィクトリア・ベッカムは、90年代を代表するアイドルグループ「スパイス・ガールズ」のメンバーで、「ポッシュ(「気取った」)・スパイス」と呼ばれていた。この2人はかつて母の日に、それぞれの母親に対して、4万6000ドルのAudi Q3をプレゼントしたという。
こうした高価なプレゼントを誰もができるわけではないが、(高級自動車のレンタカーや試乗コースを提供する)「GTA Exotics」のような場所で、高級スポーツカーを試乗(1周およそ60ドル)できる機会はプレゼントできるかもしれない。
イヴァンカ・トランプ:ヴェルサーチとシャネル
アメリカの不動産王ドナルド・トランプの愛娘イヴァンカ・トランプも、今ではすっかり成長し、自らの手で事業を成功させたビジネスウーマンだ(父親の事業を助けるほか、独自のジュエリー・ブティックを起業。『ニューヨーク・オブザーバー』のオーナーと結婚。2歳半と0歳の子供たちがいる)。
ファッション通販サイト「Gilt.com」がこのほどイヴァンカに対して、「母の日に子どもたちからもらうとしたら何がいいか」と尋ねたところ、彼女は、ヴェルサーチの枕や、シャネルのハンドバッグなど、高級ブランド製品を並べ立てた。どうやら、父の日にドナルド氏に贈るプレゼントを選ぶほうが簡単そうだ。ヘアケア製品を贈ればいいのだから。
ジャスティン・ビーバー:母に捧げる歌
ジャスティン・ビーバーは2012年、母に捧げる曲「Turn To You」をリリースした。そして、この曲の収益金を全額、カナダのオンタリオ州で女性支援を行うベセスダ・センターに贈った。母親がジャスティンを妊娠中に、支援を受けた場所だ(母のパティ・マレットは17歳のときに妊娠。低賃金の事務で働きながら、公営住宅に住みシングルマザーとして息子を育てた)。残念ながら、同センターは2012年に閉鎖されたと伝えられている。
レオナルド・ディカプリオ:究極のガーデン
映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」でウォール街の王者に扮したレオナルド・ディカプリオは、環境保護活動家として緑を守ることでも先頭に立っている。というわけで、昨年の母の日、カリフォルニア南部で母親と祖母を記念して植樹を行ったのも当然だと言えるだろう(父はイタリア・ドイツ系の元ヒッピーで、アンダーグラウンド・コミックスを描いて生計を立てていた。生後間も無く両親は別居し、母に引き取られて育った)。
マライア・キャリー:子供名の豪華なペンダント
マライア・キャリーは、双子のモンローちゃんとモロッカンちゃんを出産してから初めての母の日に、夫のニック・キャノンから、双子の名前をデザインした、4カラットのダイアモンド/サファイアのネックレスを贈られた。ホワイトゴールドとローズゴールド14カラットも使われているこの輝くプレゼントの価格は1万2000ドルだ。
[Thien Huynh(English) 日本語版:遠藤康子/ガリレオ]
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー
関連記事