佳子さま、キルト展を鑑賞 「温かい感じがします」【画像集】

秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは1月22日、東京都文京区の東京ドームで、「第14回東京国際キルトフェスティバル」の開会式に出席した。
Open Image Modal
時事通信社

秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは1月22日、東京都文京区の東京ドームで、「第14回 東京国際キルトフェスティバル」の開会式に出席した。産経ニュースなどが報じた。

同フェスティバルには例年、紀子さまお一人で臨席されており、佳子さまが同席されるのは初めて。佳子さまは幼少期から手芸に親しまれている。

日本キルト大賞は、神奈川県厚木市の主婦、三坂悦子さん(67)の「無音」。雨粒が川面を打ち、波紋が広がる様子を藍色を基調に表現した作品で、紀子さまは「とてもすてきな作品です。藍色は日本人にとって落ち着く色ですね」、佳子さまは「温かい感じがします」とそれぞれ感想を述べられたという。

紀子さま、佳子さまがキルト展ご鑑賞 - 産経ニュース 2015/01/22 13:11)

会場ではほかにも、アメリカのテレビドラマ「大草原の小さな家」の世界を表現した作品など約1800点が並び、佳子さまは熱心に見入っていた

東京国際キルトフェスティバルは、1月28日まで開かれる。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています