「本当に感動した」ハリポタ作者が日本のファンが描いたイラストを絶賛

「ハリー・ポッター」シリーズの作者J.K.ローリングさんが、日本のファンアートを絶賛した。

「ハリー・ポッター」シリーズの作者J.K.ローリングさんが、日本のファンが描いたイラストを絶賛した。

これは「ハリー・ポッター」シリーズの主人公から、23日から劇場版が公開された番外編「ファンタスティック・ビースト」の主人公にバトンタッチしている様子を描いたイラスト。長崎在住の桐川さんが投稿した。ローリングさんは11月24日に「この絵、すごく好きです」とTwitterで紹介。桐川さんに「こんなきれいな絵を描いてくれてありがとう。本当に感動しました。この2人のキャラクターは、私にとって非常に重要です」と感謝を示した。

桐川さん自身もローリングさんに英語で返礼した上で、「人生で一番嬉しい ありがとうございます」「このことは人生で忘れられない思い出になるんだろうなあ」と喜びをかめしめている。

ほんとに姉ちゃんと話してたけど、ハリポタクラスタの温かさが尋常じゃない

話したことない人でも、自分のことみたいに喜んでもらえたり、リプくれたり、ほんとにこんなに絵を描いてて良かったって思ったことない…ほんとうにありがとうございます。

— 桐川 (@kirikawa_juu) 2016年11月25日