公益社団法人「日本水道協会」。お堅いイメージを打ち破るPRポスターを2014年に発表して話題になっていましたが、2015年版は「より闇が深くなってる……」と衝撃が広がっています。
■2014年版のPRポスター
これが……。
■2015年版のPRポスター
こうなりました。
■その意図とは?
ヒロインの1年越しの恋は進展があるどころか、ますます悪化しているみたい。一体なぜこんなポスターが出来たのでしょう。
日本水道協会の関係者は、こう話しています。
「このポスターは、全国のイオンやイトーヨーカードーなどのショッピングモールに掲示しているものです。こうした場所に来る若年層の人々に、老朽化する水道管の維持管理や、水道事業者の努力などをなるべく分かりやすい形で伝えるために、あえてインパクトの強い漫画という形で伝えることになりました。ネットでの反応は想定通りです」
■ポスターの掲示場所は、ここだ
掲出期間:2015年10月19日~11月1日
掲出場所:
イオンモール旭川西/北海道
イオンモール秋田/秋田県
イオンモール盛岡南/岩手県
イトーヨーカドー小岩店/東京都
イトーヨーカドー国領店/東京都
イトーヨーカドー横浜別所店/神奈川県
イオン秦野SC/神奈川県
イオンモール与野/埼玉県
イオン入間店/埼玉県
イオンモール佐久平/長野県
イオンモール新潟南/新潟県
イオンモール鳥取北/鳥取県
イオンタウン防府/山口県
イオンモール綾川/香川県
イオンモール新居浜/愛媛県
イオン若松SC/福岡県
イオンモール宇城/熊本県
イオン那覇SC/沖縄県
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー
関連記事