インドに行くと決めたなら次に必要なものは航空チケット。ビザを申請するときも必要です。実はこれ、往路分だけ取るのは不十分で、「かならず往復のチケット」を取らなければなりません。復路の分のチケットも持っていないとインドの空港に入る時止められます。できるなら確実にお得なチケットを取って、損はしたくないですよね。今回は、「航空チケット探しに最適なサイトとその使い方」を紹介します。また、航空チケットを取る際の注意事項も確認できるようにチェックリストも作りました。この記事で、航空チケット選びに得する人になりましょう。
Expedia(エクスペディア)
航空チケット・ホテルのオンライン予約サイト。サイトは検索から予約まで日本語対応。一定時間経つとアップデートされるので、常に最新の情報を手に入れることができます。
Expedia(エクスペディア)の使い方
1.出発地、到着地、日時、乗客数、往復か片道かを選択し、検索。
.
2.往路と復路のチケットを選択。左の欄で航空会社も選択可能。写真はエアインディアを選択。
.
3.チケットを選択。
Sky scanner(スカイスキャナー)
航空会社・ホテルサイトの検索が可能。サイト検索のため、Sky Scannerでは直接予約できません。各航空会社や仲介業者のHPから直接チケットを予約するので、一部の航空会社のサイトでは英語で予約する必要があります。
Sky scanner(スカイスキャナー)の使い方
1.出発地、到着地、日時、乗客数、往復か片道かを選択し、検索。
.
2.チケット選択&予約サイトの選択。
.
3.あとは各予約サイトにて予約。
momondo(モモンド)
航空チケット検索サイト。日本語非対応のため英語で予約しなればなりません。
momondo(モモンド)の使い方
1.出発地、到着地、日時、乗客数、往復か片道かを選択し、検索。
2.航空チケットを選択
3.各予約サイトにて予約
航空チケットを取得する時の注意リスト
航空チケットを取得する時は、以下の点に気を付けてください。
・航空チケットの価格は、燃油サーチャージ代、空港利用税、手荷物代などが含まれているか。
・機内持ち込み荷物、預け入れ荷物の限度重量と個数。限度以上を持ち込む場合空港で高額な追加料金を払うことになります。
・予約表をプリントアウトする必要があるか。
・支払確認は届いているか。
・出発時間、到着時間は日本時間か現地時間か。
まとめ
いかがでしたでしょうか。航空券選びは海外転職の大事な第一歩。エクスペディアなどの日本語サイトを使えばインドへの航空券を最安値で簡単に見つけることができます。時期によってチケット価格が異なるので、オフシーズンに来られることをお勧めします。LCCの最低価格だと、2万円程で来ることができます。また、注意事項チェックリストをよく確認してください。
Ambassadorのプロフィール
Reeracoen India
インドで活躍されたい方向けの転職支援サービスを運営しています。経験豊富な日本人キャリアアドバイザーが、あなたのインド転職をお手伝いします!