どこか韓国風なシンプル内装がかわいく、ずっと宿泊してみたかったホテルです。
早速お部屋へ!外国の映画に出てくるアパートみたい
なんと部屋にあるのはほぼベッドと机だけ。映画の世界に迷い込んだような気分に。
DDD HOTELのコンセプトは「ミニマル・ラグジュアリー」
「ミニマル・ラグジュアリー」とは、「本当に必要なものを、必要な分だけ、最高の品質で」という体験のことだそう。
また、心身の「再起動」をコンセプトの一つにしていて、ベッドや寝具は上質なものが揃っています。
洗面所やシャワーも、洗練されています
スリムな洗面所に、清潔感あふれるシャワールーム。
必要なものがちゃんと揃っている
ベッドの両側にコンセントがあり、複数人で泊まる時も便利です。
ワーケーションにも向いていそうです。
ベッドサイドの灯でリラックス
ベッド脇の照明をつければ、ちょっぴりムーディに。
昼間と夜で、違った雰囲気を楽しめます。
ルームウェアは可愛いワンピースタイプ
青みがかかったグレーのルームウェア。ゆったりしていて、着心地も良いです。
シェアラウンジ兼カフェもあります
2階には「abno」というカフェがあり、ドリンクはテイクアウトも可能です。
夜はラウンジとして使うことができます。
夜の7時くらいに行ってみると、作業をする人やおしゃべりをして過ごす人で賑わっていました。
ご飯の持ち込みもでき、食事を楽しんでいる人の姿もありました。
「美味しい!」と評判の朝ごはん
人気なのが、カフェでいただく朝ごはん。
ボックス席以外にも、カウンター席やソファ席、電源のある席もありました。
オープンサンドが絶品!ボリューム満点の洋食
オープンサンド、サラダ、ヨーグルトの洋風モーニング。
筆者はエビとアボカドのオープンサンドを、同行者はサラミのオープンサンドを食べました。ボリューミーでとても美味しかったです!
チェックアウトは機械でスムーズに
人気のホテルだけあって、チェックアウトの時間はフロントが混雑していました。
チェックインも、こちらの機械でスムーズに行えます。
細部まで「ミニマル・ラグジュアリー」な世界観を感じるホテルでした!
友だちや家族との宿泊はもちろん、シンプルな空間をひとりで過ごすのも良さそうです。
これだけおしゃれなのに、日によっては1人5000円ほどで泊まれるという価格帯も驚き。長期滞在にも良さそうなので、今度はワーケーションで来ようと思います。
【DDD HOTEL】アクセス:馬喰町駅から徒歩2分、浅草橋駅から徒歩5分
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。