ダウンタウンの松本人志(51)が、6月21日に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演し、最近タクシーの運転手にブチ切れたことを明かした。
この日、松本は番組で、世話になった人と食事をしたあと、タクシーに乗せた時のエピソードを紹介した。
「タクシーを止めて、(事前に運転手に)3000円渡したんです。『ちゃんと送ってね』と。ワンメーターもかからない距離だとわかっていたし、実際、ワンメーターもかからなかった。
(タクシーに乗せた人は)俺が運転手に3000円渡していたところを見てた。見られたとは知らんかったけど。
それで、目的地についたときに、(客が運転手に)『(松本に)返したいので、お釣り(を返して)』と言ったら、運転手は『さっきの人に貰ったやつやから、あなたに渡されへん。これは俺が貰ったもんや』と」
この運転手の行為に松本は放送できない言葉を連発。あまりにも腹を立てすぎて「過呼吸になって、心臓がキューっていう」と表現したほどだ。
松本は、「そんなやつ、いまだにおるんやと思って、すごく腹がたった。2000なんぼで、そこまで人を嫌な気持ちにできる?どういう了見やと」怒りを爆発させた。
なお、この松本の発言に対し、Twitterには「お釣りを要求するほうがおかしい」などの反論も見られるが、「まっちゃんはお客に、気持ちよく帰って欲しかったのではないか。理由は何であれ、粗相を起こしてほしくはなかったのではないか」「そもそも依頼者の連れが返せって言ってるんだから、どう捉えても返すのが筋」など、松本を擁護を養護する声も出ている。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー