この写真は、ガールフレンドにカメラの前でポーズを取らせているようには見えない。
これはいつも言われることだが……もし初めは、大好きな誰かをうまく写真に撮れなくても、何度もトライしよう。
カナダ・モントリオールを拠点に活動する写真家のミカエル・テイマーは、彼女にポーズをとるのを拒まれたとき、創造力を駆使して何とか撮ろうとした。彼女がカメラを避ける様子を記録したのだ。
「彼女は、ポーズをとるのが大嫌いです。カメラの前に立つのが嫌いです。だから、これは、僕たちのちょっとした遊びになりました」と、テイマーはハフポストUS版に語った。
「僕が、彼女を入れて写真に収めたい景色を見たとき、彼女は自分の顔を隠す方法を見つけなくちゃいけないんだ。いつもね。そのおかげで、普通のポートレートを上回る興味深い写真を撮影できています」
本や帽子、ときには自分の髪の毛まで使って、テイマーの彼女は、かなり独創的な手段でカメラを避けようとしている。
以下の写真シリーズを見てほしい。ここから、テイマーの作品をもっと見ることができる。
▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼
この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
【関連記事】
▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼
ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています。@HPJPLifestyle をフォロー