アメリカ・アトランタ州に住むゲイのパパと4人の子供たちが、スウェーデンファッションブランド「Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)」のモデルに選ばれた。
ニュースメディア「Mic」によれば、黒人のLGBTQファミリーが、メジャーファッションブランドのキャンペーンモデルになるのは初めてだ。
2人のパパ、コーデイル・ルイスさんとケイレブ・アンソニーさんは、プロのモデルではないが、ちょっとした有名人だ。
ふたりを有名にしたのは、2014年にInstagramに投稿した写真。登校前の娘たちの髪を整えるルイスさんとアンソニーさんの姿が話題になった。
この写真がきっかけとなり、家族はニコンの「I Am Generation Image(私はこの世代のイメージ)」キャンペーンのモデルに選ばれた。
アクネの撮影場所は、ニューヨークのホテル。家族はお揃いのラグビーユニフォームを着て撮影に撮影に臨んだ。
アクネのクリエイティブディレクター、ジョニー・ヨハンソンは、ルイスさんとアンソニーさんの家族をモデルに選んだ理由を、プレスリリースに次のように綴る。
「アクネ ストゥディオズは、様々な人たちが集まってスタートしました。当時、みんながお互いを家族のように感じていました」「だから現代の家族を、色々な人たちの集まりとして描きたいと思いました」
2015年に短い別れがあったものの、ルイスとアンソニーは6年間ずっと一緒にいる。ディスミレイ、マリヤ、コーデイル・ジュニア、ケイレブ・ジュニアの4人の子供たちを育てる2人は、日々の生活と子育ての様子をInstagramに載せている。
「子育ては楽じゃないけれど、全ての瞬間を楽しんでいる」とInstagramに書くルイスさんとアンソニーさん。アクネの写真と同じくらい、子育てフォトも微笑ましい。
ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。