1994〜2004年に放送され、今でも幅広い世代に愛されているアメリカの人気テレビ番組『フレンズ』。
17年振りに放送される再会スペシャルに、予想を超える豪華ゲストが出演することが明らかになった。
『フレンズ』再会スペシャルを配信するHBO Maxは5月13日、番組最初の予告編とゲストを発表。
ゲストリストには、レディ・ガガさんやデイヴィッド・ベッカムさん、BTS、そしてあのマララ・ユスフザイさんが名を連ねた。
予告動画では、6人が腕を組んで歩いていく後ろ姿がスローモーションで流れ「彼らがまた集まる場所」と紹介されている。
主役の6人も、それぞれのSNSアカウントで動画を紹介している。
レイチェル役のジェニファー・アニストンさんは「ものすごく楽しみじゃありませんか!?」とInstagramに投稿し、モニカ役のコートニー・コックスさんは「こんなことは1年に1度どころか、10年か15年に1度起きるかどうかの出来事。フレンズたちと再会するチャンスをもらえて、本当に幸せです」とコメント。
フィービー役のリサ・クドローさんは「ようやく私たち、再会できました」と綴った。
また、ジョーイ役のマット・ルブランクさんが「みんなに会えて最高だった」と書けば、ロス役のデヴィッド・シュワイマーさんは「キャストとすごく楽しい時間を過ごして、ルブランクとぐっすり昼寝をしましたよ」と冗談まじりのコメントをした。
チャンドラー役のマシュー・ペリーさんはシンプルに「私たち、戻ってきましたよ!」と宣言している。
この6人の他にも、チャンドラーの恋人ジャニス役のマギー・ウィーラーさんやレイチェルの妹ジル役のリース・ウィザースプーンさん、モニカの恋人リチャードを演じたトム・セレックさんも出演する。
またフレンズファンとして知られるジャスティン・ビーバーさん、シンディ・クロフォードさんの名前もゲストリストに書かれており、17年振りの再会で何が起きるのか、ファンの期待は膨らむ。
『フレンズ』再会スペシャルはもともと2020年に配信される予定だったが、新型コロナウイルスの影響で1年遅れ、アメリカでは5月27日から配信スタート予定だ。