「ヒャッハー」という声が聞こえてくるかのようだ。
カブトムシに飛び乗る1匹のイエアメガエルの奇妙な写真を撮影したのは、インドネシアの写真家、ヘンディ・リーさん。カリマンタン島の自宅付近で撮影したという。
イギリス紙「ミラー」に、ヘンディさんは次のように語っている。
「それは素晴らしい瞬間でした。カエルがカブトムシを見て、のそのそと背中に上がったのです。カエルは前足を空に突き出し、まるで雄牛に飛び乗るカウボーイのように見えました」
カエルは5分間にわたってカブトムシに乗り、カブトムシも楽しげに周囲を歩き回っていたという。
【ハフィントンポスト日本版2周年イベント開催】
未来のつくりかた――ダイバーシティの先へ 2015年5月16日(土)14:00開始。
グローバル人材、アジアの女性、子育てしやすい国、これからの働きかた――。小室淑恵さんや瀬谷ルミ子さんら有識者のほか、アジア各国版の編集主幹と「多様性」についてディスカッションします。 詳細は、こちらから
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー