牛の革命が始まった。
オーストラリア・クイーンズランド州ヨーク岬半島のコーエンにある牧場で9月18日、ヘリコプターの操縦士が牛の群れを移動させる「牛追い」をした。しかし、1頭の牛が敢然とヘリコプターに立ち向かい、その闘いは予想だにしない結末を迎えた。
広大なオーストラリアの牧場では、牛追いにヘリコプターを使用することがある。
その結末は、オーストラリアの操縦訓練生であり航空愛好家ブレンダン・グレンジャーさんがSNSに投稿した。
[実況] オーストラリアのクイーンズランド州で、VH-PFXとして登録されているロビンソンR22ヘリコプターが牛と衝突し、墜落した。
「ヘリコプターの下のスキッドが牛の角と絡まったのだと考えられます。その結果、ヘリコプターがバランスを失ったのでしょう」と、クイーンズランド州警察庁が警察庁のウェブサイトに記した。
ヘリコプターは完全に破壊されたものの、家畜を寄せ集めるためのロビンソンR22ベータ型ヘリコプターの35歳の操縦士は無傷だった。恐らく、彼のプライドを除けばの話だが。
牛はどうなったのか? 地元紙ブリスベン・タイムズによると、牛は無事だったという。
(h/t Mashable)
ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。
▼画像集が開きます
(スライドショーが見られない方はこちらへ)