木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・心美さん(18)が、遂にモデルデビューした。芸名は「Cocomi」。
3月19日には高級ブランド「DIOR(ディオール)」のジャパンアンバサダーに就任することが発表されるとともに、3月28日発売の女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』5月号の表紙を飾ることも明かされた。
DIORの公式サイトには、新アンバサダーのCocomiさんのページがオープン。「音楽やアートに触れて育ち、3歳からヴァイオリンを、11歳でフルートを始めました。数々のコンクールで受賞歴のある彼女はこの春大学に入学し、音楽家として本格的に活動を始めます」と紹介している。
Cocomiさんがパリの街を歩く様子が映し出される16秒の予告動画には、Cocomiさんが演奏するフルートの音色に合わせ、英語でコメントするCocomiさんの肉声も。
「演奏する時は五感を使います。花の香りを嗅ぎ、五感をイメージします。どこへ行くにもフルートと一緒です」と語っている。
本編は3月26日に公開されるという。
「VOGUE JAPAN」の公式サイトにも、メイクをしたり表紙の撮影に挑むCocomiさんの様子が動画で紹介されている。
母と妹も祝福
2018年にデビューした妹のKokiさんは、公式インスタグラムに姉Cocomiさんとの2ショットを投稿。「最愛の姉で、親友で、私の半身❤️愛してる❤️」と姉のデビューを祝福した。
Cocomiさんは2001年5月1日生まれ。前年2000年11月には、木村さんと工藤さんの電撃結婚と妊娠が20世紀最後の大きなニュースとして日本を席巻した。
国民的アイドルとして人気絶頂だった「SMAP」の中でも、クールな存在で人気を誇っていた木村拓哉さんの結婚発表には大きな注目が集まった。工藤さんからCocomiさんの妊娠をどう告げられたか、という質問に対し「授かったよ」と答えた木村さんの言葉は、「授かり婚」という言葉が定着する一つのきっかけになった。
母親の工藤静香さんは、Cocomiさんの18歳の誕生日だった2019年5月1日に公式インスタグラムで「初めて産声を聞き母としての自覚、責任、覚悟、喜び、そして無限の愛情を与えて頂いた日です。あの日の力強い産声と、その後の力強い産声がハーモニーを奏でるように心に残り、私を強くさせてくれました」とメッセージを綴っている。
デビューが発表された3月19日には、バラの写真とともに「一生懸命、でも楽しく子育てをしている中、いつもの様に様々な噂がありました。娘2人とも、とっても思いやりのある、優しい子に成長してくれました」と母としての思いをつづった。