映画「スター・ウォーズ」シリーズで「レイア姫」を演じたアメリカの女優、キャリー・フィッシャーさんが12月27日午前8時55分、死去した。60歳だった。
ハフィントンポストUS版によると、フィッシャーさんは1956年、アメリカ・カリフォルニア州のビバリーヒルズで生まれた。地元の高校に通う。後に、ロンドンで学んだ。
1977年、フィッシャーさんは「スター・ウォーズ」の第1作に、ヒロインのレイア姫として出演。一躍人気を得た。その後もシリーズ2作目の「帝国の逆襲」や、3作目の「ジェダイの帰還」に出演。2015年公開のシリーズ7作目「フォースの覚醒」にも出演した。
ハリソン・フォード、マーク・ハミルと一緒のスターウォーズの1場面
1983年11月、『スターウォーズ ジェダイの復讐』のドキュメンタリー番組のセットで
フィッシャーさんの死に、Twitterには悲しみの声が多数投稿されている。
言葉がない。
とても残念です。ご家族、ご友人、そして世界中のファンに心から哀悼の意を表します。
キャリー・フィッシャーまで失ってしまいました。彼女はとても面白くて生命に満ちあふれていました。安らかに。彼女のご家族と友人に哀悼の意を表します。
(※情報を随時追加します)
▼「2016年に亡くなった著名人」画像集が開きます▼
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。
【関連記事】スター・ウォーズのレイア姫、飛行機内で心臓発作 「呼吸が止まっていた」