「将来、ミツバチに世界を乗っ取られるのでは……」
そんな心配の声が、Twitterに投稿されている。
きっかけは、2匹のミツバチが力を合わせてファンタのボトルのフタを開けようとする動画だ。
ミツバチがペットボトルのフタを開けるなんて、そんなまさか……。
にわかに信じがたいかもしれないが、2匹のハチはフタを押し上げて、開けてしまった。
ヴァイラルホグによると、動画は5月17日にブラジルのサンパウロで撮影された。
撮影者は「仕事のランチ休憩の時に撮影しました。お客さんからもらったファンタをミツバチにとられてしまった」とコメントしている。
まさかのミツバチの共同作業に、ソーシャルメディアには驚愕のコメントなどが投稿されている。
これはもう、何かが始まっている
この新たな支配者たちを歓迎できない
数年後にミツバチが世界を支配するようになった時、これは若いミツバチが学校で自分たちの進化の重要な瞬間を学ぶ動画の一つになるのではないだろうか――人間が初めて道具を使ったのと同じように
ファンタにどれだけ広告予算があるか知らないが、この無料動画を使ったほうがいい
我々人類にとって、やっかいなことになりそうだ
これ現実?これってファンタバチ?!
将来私たちがハチのために働くことになる日がくるかもしれませんね
長い目で見たとき、これは我々にとって大変なことになるかもしれない
彼らは、我々にとって代わるためにやってきた……
チームワークだ
ハチを使って冷たい飲み物を開ける方法
ハフポストUS版の記事を翻訳しました。