アメリカ・カリフォルニア州で、スーパーマーケットの店内にクマが現れ、買い物をしていた人たちを驚かせた。
クマが出現したのは8月7日の朝。ロサンゼルス・ポーターランチにあるスーパーマーケット・ラルフスで目撃され、最終的に店内のものは何もとらずに、正面口から出ていったという。
ポーターランチ近隣協議会のデイヴィッド・バーレン氏は「誰もクマに近づかなくてよかった。何が起きてもおかしくない」とCBSロサンゼルスに話している。
その後、カリフォルニア州魚類野生生物局に複数のクマ目撃情報が寄せられ、同局の職員が近くのウォルマートの裏で約120ポンド(約54キロ)のクマを見つけた。
クマはトレーラーの下に隠れており、野生生物局の職員が麻酔銃を打った後に、エンジェルス国立森林公園に放した。
クマと同じタイミングでラルフスを訪れていた俳優のタイシャ・キャンベルさんも、映像を投稿して驚きを伝えている。
また、マリア・キャンベルさんという別の人物も、クマに遭遇したと投稿している。
「たった今起きたことなのですが…ポーターランチのATMで、足首をクンクンする気配を感じたから目をやったら…クマだった。クマは怯えて、走ってラルフスに入っていった。私たちはカートでクマを出すことに成功しました。これは現実?まだコーヒーも飲んでいないんですが」
カリフォルニア州魚類野生生物局のティム・デーリー氏は、「州の各地でクマが食べ物を求めて人間の住む場所に現れるようになってきている」とCBSで語っている。
ハフポストUS版の記事を翻訳しました。