あなたは、この楽園を知っていますか?
アレゾス諸島は、ポルトガル沖約1200kmの大西洋に浮かぶ9つの島からなる、ポルトガル領自治地方の群島です。この大きくて、でこぼこした島々を、アメリカ紙・USAトゥデイは「大西洋の真ん中で、最も神秘的な場所」と呼んでいます。
エメラルドのビーチ、澄んだ青い湖、なだらかな牧草地、火山の洞窟、海に広がる朝焼け、飛沫をあげて峡谷に流れる滝……。UNESCO(国際連合教育科学文化機関)は2009年、この自然豊かなアレゾス諸島を「生物圏保護区」に指定しました。本当に、この島々は地球の楽園なのです。
アゾレス諸島では、島々をめぐりながら過ごすことができます。毎日、ダイビングをしたり、火山をハイキングしたり、ホエールウォッチングなどを楽しめます。グラシオーザ島では、荘厳なチャペルが残る15世紀に建てられた教会や、家々などが残る古い漁村を散策できます。
アメリカの東海岸から、飛行機で5時間かかりません。直行便も少なく、他のリゾート地とは雰囲気も違うので、びっくりするくらい有名ではないですが、アゾレス諸島にも航空会社SATAがあり、アメリカの主要空港もしくは、ヨーロッパ経由で訪れることができます。
いずれにせよ、アゾレス諸島は、本当に気持ちのよい、自然の美しい島なのです。いつかこの楽園を訪れたときは、めいっぱい楽しんできてくださいね。
この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー