「マーケティングの未来を探る4日間」世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2024」が東京で開催

期間は9月17〜20日の4日間。17日は前夜祭が、18日からは多様なジャンルの講演や、業界のトップランナーとの交流会が行われます。

生成AIの進化や消費者行動の急速な変容で、かつてない変革期を迎えているマーケティングの世界。そのトップランナーが集う世界最大級のプレミアイベント「Advertising Week Asia 2024(アドバタイジング・ウィーク・アジア2024)」が、9月17〜20日の4日間で開催される。

会場は港区の東京アメリカンクラブ。一部プログラムを除き、オンラインでも配信される。

Open Image Modal
東京アメリカンクラブ
プレスリリースより

年間約16万人が参加。「Advertising Week」とは?

「Advertising Week」とは、全世界で年間約16万人の広告ビジネス関係者が集う広告・メディア・CR・マーケティング領域では世界最大級のイベント。2004年にニューヨークで始まり、現在は各地域の中心都市で毎年開かれている。そのアジア版である「Advertising Week Asia」は、2016年から9年連続で東京での開催。

Open Image Modal
プレスリリースより

データ・AIからカルチャーまで。50以上の講演を展開

イベント初日の17日には、女性の活躍の場を応援するセッションやDJパフォーマンスを含む前夜祭が開かれ、続いて18日からの3日間は、午前中に一つの大きな会場を使用したKeynote(基調講演)、午後には会場を3分割してテーマごとのセッションが行われる。

午後のセッションテーマは大きく分けて以下の6つ。
①Great Minds
②Future of TV
③Brands & Marketers
④Data & AI
⑤Game changers
⑥Trend & Insights
広告、マーケティングの他にも、カルチャー、社会課題、キャリアまで幅広いジャンルについて50以上の講演が展開されるのが特徴だ。

また、上記の講演の他に、広告業界のトップランナーとの交流会も開催予定。学生、20代会社員には割引チケットも用意されている。ビジネスに関心のある幅広い層にとって、知見を深め、ネットワークを広げる絶好の機会となるだろう。

イベントの詳細、参加の申し込みは公式サイトから。