俳優の浅野忠信さん(44)が12月5日、自身の父で所属事務所「アノレ」の社長、佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、コメントを発表した。
浅野さんは、「この度は父(佐藤幸久)のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます」と謝罪。「父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです」と心境をつづった。
▼「アノレ」公式サイトに掲載された声明全文
ご心配してくださっている皆さまの優しさに深く感謝します。
この度は、父(佐藤幸久)のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまったのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています。
今回の報道を受け、友人・知人の皆さまからは多くの心配の声をいただきました。おそらく家族だけでは乗り越えられないことも多々あるだろう思います。
今後も皆さまのお力添えをいただけたらと切に思います。何卒よろしくお願いいたします。
◇
サンケイスポーツによると、浅野さんの父、佐藤容疑者は11月30日の未明に東京・渋谷区の道玄坂の路上で、警察官に職務質問をされた際にガラスパイプを所持。渋谷署で尿検査を行ったところ、覚醒剤の陽性反応が出た。
調べに対して、佐藤容疑者は、「自らの意思で使ったことに間違いありません」と容疑を認めているという。
佐藤容疑者が社長を務める芸能事務所には、俳優の加瀬亮、新井浩文、モデルの太田莉菜などが所属している。