元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を休止し海外へ渡航すると一部で報じられた件について、所属事務所はORICON NEWSの取材に「本人が海外へ行きたいという夢があり、30歳を迎える前のタイミングで行かせていただくことになった」とコメント。時期や行き先などについては「プライベートは本人に任せているので、詳細は控えさせていただきます」としている。
大島は2日に仙台で行ったファンイベントで、海外に渡航することを示唆した発言をし、ファンからも拍手が送られていた。イベントは7月いっぱい全国で行われるため、活動休業はそれ以降になる予定とみられる。
子役として活動していた大島は、2006年にAKB48に2期生として加入。第2回と第4回の選抜総選挙で1位を獲得するなど、グループの中心メンバーとして活躍してきた。2014年6月にグループを卒業後、女優として多数の映画やドラマに出演している。
大島はかねてから海外への憧れを口にしており、AKB48時代から世界中の都市を巡ったほか、ソロでもテレビの特番でアイスランドやメキシコ・カリブ海を訪れ、写真集の撮影はスペイン、カレンダーの撮影をプーケットで行うなど、多数の国へ赴いてきた。各地で得た経験を生かしさらなる成長を目指すため、女優として充実期にある今、大島は大きな決断をくだした。
関連記事