歌手のアデルは、これまで体型についての質問を何度も受けてきた。しかし彼女は全く気にしていないようだ。
ニュースショー「60ミニッツ」オーストラリア版で、ハリウッドの男女差別とそれが彼女に与えた影響について質問されたアデルは次のように答えている。
「いつも体形や体重、サイズ、スタイルといったことを聞かれます。気持ちはよくわかります。ただ男性はほとんどそんなことは聞かれません。それを少し腹立たしくは感じます。あと、私が太っているにも関わらず成功していることは、皆にとって驚きのようです」
ただ、体型についての質問は彼女に影響を与えるものではない。こう答えている。「私の音楽は見てもらうためのものではありません。聞いてもらうためのものです」
このインタビューに先立って出演したラジオ番組でも、アデルは体型について「確かに体型は良くないかもしれませんが、それが私の人生を決めることはありません」と語っている。
そして、自分の個性を大切にしているとも話す。「この世で自分はひとりしかいないのに、どうして他の人のようになりたいと思うのでしょう。どうして他の人たちと同じような髪型をして、同じ意見を持ちたいなんて思うんでしょう」
この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー