2018年をもって芸能活動から引退する滝沢秀明さんが、LINEが開始する「お年玉つき年賀スタンプ」キャンペーンのアンバサダーに就任し、都内で開かれた記者会見に登壇した。
今回のキャンペーンに合わせて、LINEでは12月27日から、滝沢さんの表情で制作した年賀スタンプを販売。また、31日から2019年1月2日まで、滝沢さんが出演するテレビCMが放映される。
Advertisement
滝沢さんは9月13日、今井翼さんとのユニット・タッキー&翼を解散し、年内で芸能活動を引退すると発表した。今後は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が手がけるタレント育成、公演プロデュースを継承するという。
Advertisement
CMでは、これまで応援してくれたファンらにメッセージを向けるように、ミュージカル調で「どんな時にもあなたがいて そっと背中を押してくれた だから踏みだせました いま感謝の気持ちを込めて 大切なあなたに送ります」と歌い上げている。
滝沢さんは会見で、「リアルタイムな心情をCMにのせてくださったのかな。ファンの皆さんにメッセージが伝わるんじゃないかと思い、嬉しく思っています」と喜びをあらわにした。
2019年、滝沢さんは新たな挑戦に向かう。
最後に来年の抱負を聞かれると、「来年から立場は変わって、新たなステージが待っています。みなさんが笑顔になれるような作品をどんどん作って頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします」と決意を語った。