2018年版の「ギネスブック」が9月8日、出版された。以下にお目にかけるのは、世界でもっとも奇妙な記録をもつ人々(モノ)だ。
最も長い爪

記録を出したのはアメリカ・テキサス州ヒューストンのアヤナ・ウィリアムスさん。彼女の手の爪の長さは両方合わせて5.76m。
ギネスブックの広報担当によると、前回記録保持者のクリス・ウォルトンさんの爪は6.02mだったが、爪を切ってしまったので今回掲載されなかったとのこと。
最も長いまつ毛

中国・常州市のユー・ジアンシャさん。左目のまつ毛が12.4cmを記録。
最も高い「ハイトップフェード」カット

アメリカ・ロサンゼルスのベニー・ハーレムさん。1.3mの「ハイトップフェード」カットを記録。
最高齢のボディービルダー

アメリカのジム・アリングトンさんは、2013年、カリフォルニア州ヴェニスで行われたボディビルの世界大会に83歳6日で出場した際、正式に「最高齢のボディービルダー」となっていた。
最も長いシッポをもつ猫

アメリカ・ミシガン州ファーンデールに住むメインクーン種のオス猫、シグナス。シッポの長さは44.6cm。
アンドレ・オルトルフ

ドイツのアンドレ・オルトルフさんは「ギネスブック2018」で何種類もの世界記録を持っている。そのひとつが1分間に食べた「マーマイト」(ビール酒粕を主原料とした、独特の風味をもつ食品。主にトーストに塗って食べる)の量で、252g。
最も大きい「コージークーペ」

イギリス人のジェフ・ビットミードさん(写真左)とジョン・ビットミードさんは最も大きい「コージークーペ」(世界的に販売している車を模した子ども用遊具)を作った。その大きさは2.29m。
鞭でとったジェンガの最大数

エイプリル・チョイさんは1分間に鞭でとったジェンガブロックの最大記録を持つ。その数、1分間に4つ。2016年7月のイリノイ州ピオリアでこの記録に達した。
ルービックキューブの魔術師

フェリックス・ゼムデグスさんはルービックキューブにまつわるいくつもの記録を持つ。オーストラリア・メルボルン大学の学生でもあるゼムデグスさんは、わずか4秒73でルービックキューブを解くことができる。
最も重い自転車

ベルギーのジェフ・ピーターズさんは2015年、最も重い実用可能な自転車を作った。その重さ859kg。
1時間に膨らました風船の最大数

ハンター・イーウェンさん1時間で最も多くの風船を膨らました。その数910個。
最も背の高い猫

アメリカ・ミシガン州アナーバーに住むアークトゥルス・アルデバラン・パワーズは、存命中のペット猫のなかで最も背が高い。48.4cm。
最大規模のテディベア収集家

アメリカ、サウス・ダコタ州ヒル・シティのジャッキー・マイリーさんは8026体以上のテディベアを持っている。
世界初のタトゥーを彫れる義手

タトゥー職人のJC・シュイタンさんは世界初のタトゥーを彫れる義手を持っている。義手はフランス・リヨンのJL・ゴンザルさんによって開発された。
最も大きい幌馬車

最も大きい幌馬車は長さ12.2m、幅3.6m、高さ7.6mで、2001年にデイヴィッド・ベントリーさんが手作りしたもの。馬車は現在アメリカ・イリノイ州リンカーン、ルート66付近で見ることができる。
最大規模の「バットマン」グッズ収集家

アメリカ・ジョージア州ロズウェルのブラッド・ラドナーさん。2015年4月時点で異なるバットマングッズ8226点を持っている。
ハフポスト・ケベック版より翻訳しました。