レディー・ガガの、スーパーボウルでのパフォーマンスに注目が集まっている。
レディー・ガガは、2月5日(日本時間2月6日午前)に開催されるアメリカのプロフットボールNFLの年間王座を決める「スーパーボウル」でハーフタイムショーの舞台に立つ。
「あと5日」
2月2日に開かれた記者会見でパフォーマンスについて聞かれたレディー・ガガは、詳細は明らかにしなかったが、「平等」と「インクルージョン(受け入れること)」の精神を伝えるものになるだろうと答えた。
「私がハーフタイムショーで伝えるメッセージは、これまでずっと歌手として伝えてきたメッセージと同じです」
「私はインクルージョンが大切だと信じている。平等の精神を信じている。そしてアメリカの精神は、愛と共感と思いやりだと信じている。ハーフタイムショーは、この精神を伝えるものになるでしょう」
どうやってその精神を伝えるのかは明らかにしなかったが、「パフォーマンスは全ての人のためのもので、とにかく、見ている全ての人にとって忘れられない瞬間にしたい」とレディ・ガガは語った。
記者会見でのレディー・ガガ(Getty Images)
ドナルド・トランプ氏が大統領選で勝利した後、レディー・ガガは「愛は憎しみに勝つ」というプラカードを掲げて、トランプ氏を批判した。
しかしその後、政権に反対する大きな発言はない。それだけに、今度のハーフタイムショーでのパフォーマンスがどのようなものになるか、注目が集まっている。
もう一つ、注目されているのが共演者だ。レディー・ガガのソロパフォーマンスになると伝えられていたが、ゲストが登場するかもという噂もある。
共演者の一人として噂されているのが、ビヨンセだ。その噂のもとになったのが、レディー・ガガがInstagramに投稿したこの写真。
写真のキャプションには「Houston, you are beautiful. 🐝(ヒューストン、あなたは美しい)」と書かれている。
ヒューストンはスーパーボウルの開催地。そして、🐝は女王蜂(クイーン・ビー)と呼ばれるビヨンセを指しているのでは?と話題になっているのだ。
しかし、ビヨンセは双子の妊娠を明らかにしたばかり。ハーフタイムショーでパフォーマンスを見せるのは難しいかもしれない。
「平等」と「インクルージョン」をレディー・ガガがどう伝えるのか……。2017年のハーフタイムショーから目が離せない。
ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳・編集しました。
▼スーパーボウル2016ハーフタイムショー(画像集)▼
※画像集が表示されない場合は→こちら。