2016年紅白歌合戦の出場歌手、画像で紹介 タモリとマツコはゲスト出演

大晦日の「第67回紅白歌合戦」に出場する歌手と司会者をスライドショーで紹介する。
時事通信社

NHKは12月7日、大晦日の「第67回紅白歌合戦」に、タレントのタモリとマツコ・デラックスがスペシャルゲストとして出演することを発表した。今年のテーマは「夢を歌おう」。紅組の司会を女優・有村架純が、白組の司会を嵐の相葉雅紀がそれぞれ務め、総合司会は武田真一アナウンサーが担当する。

46組の出場者は、11月24日にすでに発表されている。初出場は宇多田ヒカルやKinKi Kidsら紅組・白組とも各5組。39回出場と女性歌手で歴代最多だった和田アキ子は出場しない。年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPも、発表された出場歌手の枠には入っていない。

出場する歌手と司会者をスライドショーで紹介する。(50音順 カッコ内は出場回数)

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

関連記事

注目記事