カナダのホエール・ウォッチャーは、決して忘れられない光景を目の前にした。その時、ザトウクジラが彼らのボートのすぐ隣で後方宙返りした。まるで空中浮揚していたかのようだ。
Advertisement
この動画はノバスコシア州沖のファンディ湾でのホエール・ウオッチング・ツアーで、トロントのサンディ・セレガさんが撮影した。
ニューブランズウイック保護評議会がこの動画をYouTubeに投稿した。評議会よると、エネルギー企業「トランス・カナダ」が計画するエネルギー・イースト・パイプラインができれば、その海域で「クジラはるかに慌ただしく、危険に」なるという。
「ファンディ湾を見るとゾクゾクします。貴重なクジラが、こうしてお目にかかれるのです」と、評議会はコメントしている。「この動画を見ると、私たちが行っている海洋保護活動を続ける動機づけになります」
この光景は、マリーナー・クルーズ・ホエール・アンド・シーバード・ツアーのぺニー・グラハムさんも撮影し、Facebookに画像を投稿した。
Advertisement
もしクジラが跳ぶことがでるとしたら!!! おっと-- こっちも跳んだ! 30回まで数えたけど、どこまで数えたかわからなくなった!!!
「びっくりするような写真ですよね? 二度と忘れることのできない瞬間です」とグラハムさんはCBCに語った。
「これまでもクジラが跳躍するのを見たことはあります。でも、それは加工された画像でした」とグラハムさんはウエザー・ネットワークに語った。「このクジラは私たちの方に向かってきたんです。そして空中で回転したんです」
グラハムさんの会社のFacebookページに載っている、この驚異的なクジラの跳躍画像をもっと見てみよう。
Advertisement
この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー