ほんの数カ月前、リリー=ローズ・デップは、フランス人女優の母親ヴァネッサ・パラディと一緒に、高級ファッションブランド「シャネル」のショーを観たことで注目を集めた。
俳優ジョニー・デップの娘でもある、この16歳の少女は、なんと「シャネル」の顔に抜擢された。2015-2016シーズン、サングラスやメガネのキャンペーン広告を飾ったのだ。
プレスリリースによると、デザイナーのカール・ラガーフェルドが自ら、リリー=ローズを真珠のアイウェア・コレクションの顔に選んだのだという。
Advertisement
「リリー=ローズ・デップは、驚くほど美しい。彼女は、素晴らしいクオリティを持つ新しい時代に誕生した少女なんだ」とラガーフェルドはコメントしている。「この広告では、若いモデルや女優は、愛らしさや女性らしさを吹き込む、世界の“ベビー・ドール”のような存在であるべきだった」
フリルのついたアイボリー色のトップスにまとったリリー=ローズは、パールのサングラスをかけ、ダークレッドの唇をとがらせている。
Advertisement
母のヴァネッサ・パラディは、長年ラガーフェルド氏のミューズであり友人だ。彼女もまた1990年、ハンドバックのキャンペーンでシャネルの顔に選ばれている。
リリー=ローズは、若い頃のパラディによく似ている。左は、1990年当時のパラディだ。
この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
【関連記事】
ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています。@HPJPLifestyle をフォロー