美味しいだけじゃダメ?「必ずよろこばれる手土産」の選び方とは?

お決まりの手土産もイイですが、できれば集まった方に喜んでもらいたいですよね。そこで、誰でも簡単に一目置かれる手土産上級者になれる方法を教えします!

友人宅でのホームパーティー、BBQなどのアウトドア、親戚の集まりなど、手土産を持って行く機会って意外に多いものです。

お決まりの手土産もイイですが、できれば集まった方に喜んでもらいたいですよね。

そこで、誰でも簡単に一目置かれる手土産上級者になれる方法を教えします!

■"驚き"と"希少性"

あまり手に入りにくいものや、話題のものはやっぱり嬉しいもの。

こんなスイーツがあったの!?と、会話が弾むこと間違いなしです。

<クール抹茶ケーク>

園山真希絵さんもすすめる、冷やして食べるパウンドケーキ。

<ラ・タヴェルナ クレーマ・カタラーナ>

口どけ最高!半解凍の冷たい状態で楽しみたい逸品。

■手間をかけずに食べられる

ロールケーキやホールのタルトは豪華でステキなんですが、切り分けるのは意外と手間だったりします。

分けるだけのお手軽スイーツを選びましょう。

<とろける濃厚チーズケーキ「おおきに」>

ティータイムにぴったりのカップ入りチーズケーキ。

<幸せの黄色いカステラ1号>

カット済みで切る手間が要りません。

■"日持ち"を気にする

その場で頂くのも楽しいですが、食べきれなかったものが無駄になっては残念ですよね。

その後も楽しんでもらえる気配りも大切です。

<テトラタイプ ラスク&プレミアム日光ラスクセット>

食べきれなくても安心のジップ付

<クアトロえびチーズ>

ワインが飲みたくなる大人のための海老煎餅。

■女性にはおしゃれゴコロが欠かせません!

思わず「かわいい!」と声にだしてしまうキュートなスイーツ。

女性はどんな時でも可愛いものが大好きです。

<カップケーキボックス6>

こんな可愛いカップケーキを待っていました。

<25種ロールタワー>

一緒にケーキタワーを作ってみるのもありですね。

■包装にも気配りを

大人数のグループにも、さっと配れる個装は手も汚れず人気があります。

しかもお皿がいらないので洗い物の心配をしなくていいのも◎

<特選おこし「古代」>

一枚ごとの和紙包みで高級感あり。

<噂の生どら>

なかからとろ〜りカラメル入りのどら焼き。

■ママの気持ちも考える

クッキーやパイ生地など子どもが好きな手土産も多いですが、自宅でボロボロとこぼれるのは考えもの。

小さい子どもがいるときは、ママも喜ぶものを選ぶのがベスト。

<かぼちゃのプリン>

みんな笑顔になる濃厚プリン。

<招き猫マドレーヌ>

願いを込めながら召し上がれ♪

これであなたも今日から手土産上級者の仲間入り。

集まる人の笑顔を思い浮かべながら選んでみてください!