これからの経済
アジア最大級のコミュニティイベント「第9回サステナブル・ブランド国際会議」が2025年3月18日(火)・19日(水)の2日間、東京・丸の内で開催される。イベントを構成する3つのプログラムとは?
ファミマが韓国の人気コスメブランド「hince」と共同開発した新ブランドを全国展開します。気になる背景、商品のラインナップを取材しました。
エミレーツ航空、シンガポール航空、カタール航空などを抑えた1位とは…?
ビーワイディージャパンとBYD Auto Japanが「BYD事業方針発表会2025」を開催。創立20年の歴史を振り返るともに、今後の乗用車、商用車の各部門における中期経営方針を発表した。
値上がりしたら困るものは?水道光熱費やガソリンなどが上位に入りました。
鹿児島県屋久島町の『sankara hotel&spa 屋久島』は2025年3月1~2日、登山道保全のワークショップを開催する。昨今の登山ブームなどで崩壊した登山道を、自然に近い施工で整備。屋久島公認ガイド案内のもと、道づくりを通して屋久島をより深く体感できる催しだ。
日本マクドナルドの公式Xアカウントが投稿した宣伝ポスターが話題になっています。
論文はオープンアクセス(無料公開)で全世界へ発信され、早期の実務・政策対策を促進するためのクラウドファンディングが3月1日まで実施されている。
日産自動車との経営統合に向けた協議の打ち切りを受け、ホンダの三部敏宏社長は2月13日、オンライン記者会見で「大変残念だと思っている」と述べました。
ホンダと日産の経営統合が実現すれば、販売台数で世界3位の自動車グループが誕生する見通しでしたが、計画は破談に終わりました。