平昌オリンピックで2月23日、カーリング女子・日本代表(LS北見)が決勝トーナメントで韓国と対決する。
韓国戦を前に「AbemaTV」の午後5時台のニュースに"意外なゲスト"が出演し、カーリング女子にエールを送った。
意外なゲストとは、カーリング女子のメンバー藤沢五月選手にそっくりと話題のフリーアナウンサー、田添菜穂子さんだ。
「おやつタイム」が注目を集めるカーリング女子。田添さんは、北見の銘菓「赤いサイロ」も販売している北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」から生出演した。
田添さんは、カーリングの試合が放送されると、多くの友人から「似てる、そっくり」の声が寄せられたと告白。実際にテレビを見て、「自分もそっくりと思った」と明かした。
Facebookの顔認識も、藤沢選手の顔を「田添菜穂子さんですか?」と誤認するほどだという。
田添さんは、藤沢選手の口癖「そだねー」をにこやかに連発。番組の最後には、藤沢選手がショットを放つ真似を披露した。
実は、ハフポスト日本版も田添さんにイベントの司会を何度かお願いしたことがある。田添さんは番組出演後、ハフポスト日本版に感想を語ってくれた。
ーー藤沢五月さんに似ていると多くの方にいわれていることについて、どう感じていますか?
光栄です。本当に、たくさんの方にいわれました。息子も「ママ、平昌にいるの?」といっていました。
ーー「似ている」ことがきっかけで、Abemaに出演されました。
光栄です。オリンピック選手で、日本でも韓国でも可愛いといわれている方で、ありがたい話です。
藤沢「そだねー」の練習を何度かしましたが、癖になりそうです。
ーー決勝トーナメントに進出し、韓国と戦うカーリング女子にメッセージを。
悲願の金メダルだと思いますが、まずはメダルを目指して、韓国戦も頑張っていただきたいです。
あれだけ頑張って練習してこられたので、努力が報われるという意味で、メダルが獲得できるといいなと思います。