ももクロ・有安杏果の卒業に「良いんだ…人間…自分で出した答えが全てベスト」芸能界から熱すぎるエール

「普通の女の子の生活を送りたい」と綴った有安さん。
ももいろクローバーZの有安杏果さん(2014年7月9日撮影)
ももいろクローバーZの有安杏果さん(2014年7月9日撮影)
時事通信社

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が、1月15日、グループから卒業すると発表した

「モノノフ」と呼ばれる熱狂的ファンが多い「ももクロ」の突然のニュースに、芸能界からも驚きの声が上がっている。

ピコ太郎の"プロデューサー"ことタレント・古坂大魔王は「良いんだ...人間...自分で出した答えが全てベスト」と、有安の決断を激励した。

ももクロも出演したことのある野外フェス「イナズマロックフェス」を主催するTM Revolutionの西川貴教や、ももクロの大ファンとして知られる氣志團の綾小路翔、南海キャンディーズの山里良太らも、有安の卒業を惜しんだ。

何色の何かを聞いてるところに、緑色のあの子の話が...

とにかく、おつかれさま。

— 山里 亮太 (@YAMA414) 2018年1月15日

有安は、卒業を伝えた手記の中で、「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強く」なったと、卒業の理由をつづっていた。

HUFFPOST JAPAN

注目記事