小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止 コメント全文
俳優の小出恵介(33)が、あす9日発売の一部週刊誌で未成年との飲酒及び不適切な関係を持ったことが報じられることを受け、所属事務所が8日、無期限活動停止を発表した。
事務所の発表によると、あす9日発売の週刊誌で小出に関する未成年との飲酒・交遊が報じられ、小出本人に確認したところ事実と確認。事態の重さを鑑みて、無期限活動停止を決定し、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議していく。
小出は7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演予定だったが、同局から降板が発表された。後任は未定となっている。
以下、小出恵介のコメント全文
---
まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、すべての方々へ申し訳ない思いも計り知れません。
ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。
今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。
改めまして、この度は、ご迷惑ご心配おかけしまして本当に申し訳ございませんでした。
小出恵介
----
小出は1984年2月20日生まれ・東京都出身。2003年に俳優デビュー。代表作はドラマ『ごくせん 第2シリーズ』『ROOKIES』『JIN-仁-』『Nのために』、映画『パッチギ!』『僕の彼女はサイボーグ』『シュアリー・サムデイ』『ボクたちの交換日記』など。今後の予定として、Netflixで今夏配信のオリジナルドラマ『Jimmy ~アホみたいなホンマの話~』、来年公開の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』への出演も発表されていた。
また、今月10日から主演ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK)が放送予定だったが、8日午後1時ころから同局の公式サイト内のドラマのページは消えていた。
【関連記事】