画像加工されたトランプ大統領の写真が、アメリカのインターネット民を混乱させる

「もし私が何もネタばらしをしなかったら、気づけたと思う?」

アメリカのドナルド・トランプ大統領が中心に写る写真。何かがおかしい。でも、一目みただけじゃ、そのおかしさに気づけないかも。

写真は、トランプ大統領と共和党所属の下院議員が5月4日、ホワイトハウスの庭園で「オバマケア代替法案」の下院通過を祝った直後に登場した。

トランプ大統領の後ろにいる人たちを、全部同じ顔に画像加工してみた。

…もし私が何もネタばらしをしなかったら、気づけたと思う?

よくよく見てみると、トランプ大統領の後ろに写っている人がすべて、共和党のマーク・ミードウズ下院議員(ノースキャロライナ州選出)と同じ顔になっていることがわかる。

写真は、BuzzFeedのビデオプロデューサーであるアマンダ・ホランド氏が編集し、4日、Twitterに投稿した。同投稿は10万回以上リツイートされ拡散している。

ホランド氏は写真のキャプションに「もし私が何もネタばらしをしなかったら、気づけたと思う?」と書き、「#共和党のクローンたち」というハッシュタグも添えた。

この写真に対し、多くのTwitterユーザーが「言われなかったら画像加工なんてわからなかった」と反応している。

まったく気づかなかった。

天才。あんた天才だ。

うわ。写真を先にみたんだけど、その下のツイートを読むまで何にも気づかなかった。

ちなみに、ホランド氏が使った写真と同じシチュエーションで撮られた写真はこちら。

彼女の作品と、そんなに変わらないね。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

注目記事