喧嘩をしている途中で、川に落ちてしまった猫。その瞬間を捉えた監視カメラには、奇跡の救出劇がうつっていた。
<レスキューの瞬間を捉えた映像>
川に落ちたのは、ロンドンのウォーターフロント地区管理をしている団体「ロイヤルドックス・マネジメント・オーソリティ」で飼われている猫のフェリックスだ。
(LONDON ROYAL DOCKS)
フェリックスは、縄張り争いをしている途中に川に落ちてしまった。
一巻の終わり……と思われた瞬間、赤いジャンパーを着た男性が慌ててかけより、必死に手を伸ばしてフェリックスを引き上げた。そしてその後、何もなかったかのようにその場を去った。
この映像が公開されると、ソーシャルメディアで「一体この男性は誰?」と話題に。 #savingfelix(フェリックス救出)というハッシュタグでヒーローを探す人たちも。
「この男性をTwitterで探そう。誰も見ていない時に、こんな行動をとれるなんてすごい人だ」
「彼にパブでビールを2パイントおごる」
「誰からも見られていない時にどう振る舞うかで、その人がどういう人間かがわかる」
「この見知らぬ人に、神のご加護がありますように」
「誰かこの人に上着を買ってあげて」
「この映像で一番面白いのは、猫が全く感謝してないことだね」
ロイヤルドックス管理団体は、ウェブサイトでフェリックスの近況を伝えている。
「フェリックスは、激しいテリトリー争いの最中に溺れてしまいました。しかし、フェリックスが怪我しておらず、トラウマもないことをお伝えします」
「溺れた後、何もなかったような顔をして過ごしているフェリックスを見て、われわれがこっそり笑っていることを、フェリックスは気付いていません」
イヴニング・スタンダード紙によると、フェリックスの命を救ったヒーローは、後にスコット・デルベンさんだと判明した。
ハフポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。
▼お風呂に入る猫 画像集(画像集)▼
※画像集が表示されない場合は→こちら。