東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランドは3月23日、TDSの人気キャラ「ダッフィー」に、新しい友達「ステラ・ルー」が加わったと発表した。ダッフィーの新しいお友達キャラの追加は約2年半ぶり。オリエンタルランドの担当者はハフィントンポストの取材に対し、ステラ・ルーグッズもダッフィーグッズと同様、一部の契約店を除きTDSのみでの販売となると話した。
ステラ・ルーはラベンダー色のうさぎの女の子。ダッフィーはTDS内にあるテーマポート「アメリカンウォーターフロント」で、ダンスの練習をするステラ・ルーに出会ったという設定だ。
©Disney
ステラ・ルーは、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしている。“夢”とは寝ている時に見るものだと思っていたダッフィーは、ステラ・ルーからいつかこうなりたいと願うことも“夢”だと教わる。夢に向かって懸命に練習するステラ・ルーを、ダッフィーは応援したいと思うのだった。
©Disney
TDSでは30日からステラ・ルーのグッズとメニューの販売を開始するほか、4月4日からはステラ・ルーがアメリカンウォーターフロント内を挨拶して回るイベントもスタートする。
■ダッフィーとは?
ダッフィーは、2005年12月に、東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみをモチーフにしたキャラクター。航海に出る前夜にミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアという設定だ。2010年1月に「シェリーメイ」が、2014年7月に「ジェラトーニ」が、ダッフィーの友達として登場した。
左からジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイ
日本で生まれたダッフィーの人気は海外でも広まり、ディズニーランド・パリや香港ディズニーランドにも登場している。
▼「ステラ・ルー」画像集が開きます▼
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。
【関連記事】
ダッフィーバスが登場 東京ディズニシーの人気者が"ふわふわ"シートと車体に