乙武洋匡氏、「ワイドナショー」に出演へ 不倫騒動や独身生活を語る

乙武洋匡さんは、約9カ月半ぶりのテレビ地上波復帰となります。

フジテレビは11月26日、作家の乙武洋匡氏が、27日放送の同局系のバラエティ番組「ワイドナショー」に出演すると発表した。乙武氏自身が不倫騒動後の生活や離婚の真相を語る内容になるという。

乙武氏が出演するのは番組後半の部分。乙武氏の自宅で行われたロケの様子を伝えるという。

乙武氏の自宅には、番組コメンテーターの松本人志、司会者の東野幸治、ヒロミ、古市憲寿氏、佐々木恭子アナウンサーの5人が訪問。乙武氏が現在の独身生活ぶり、自身の気になるニュースなどについて語る。

乙武氏は過去に、同番組にコメンテーターとして出演していたが、2月14日の放送を最後に出演していなかった。地上波テレビに出演するのも、2月28日放送の『聞きにくい事を聞くSP』(テレビ朝日系)以来となる。

乙武氏は、3月に週刊新潮で、同氏が妻以外の女性とフランスに旅行していたことや、自身が不倫を認めたことなどを報じられた。当時、自民党からの参院選出馬が確実視されていたが、この報道を受けて出馬を断念。4月に開いた「乙武洋匡を囲む会」では、不出馬の意向を明らかにするとともに、騒動について謝罪した。9月には、妻の仁美さんと離婚が成立したことを発表していた。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事