最短10日、費用は約30万円。そんな限られた時間と予算で、憧れだった世界一周の夢叶えてくれるのが「世界一周航空券」だ。
まずは、この航空券を使って、実際に10日間で世界各国を巡った様子を見ていただこう。本当にアジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカなどの大陸を訪れているのがわかるはずだ。
手頃な料金で世界一周を周遊できる「世界一周航空券」は、アライアンスと呼ばれる連合を組む航空会社が発売している。この航空券を使えば、バックパッカーだけでなく社会人にとっても世界一周するチャンスがあるという。
Advertisement
この世界一周を実現する方法を紹介したのが、2014年4月20日に発売された『10日もあれば世界一周』(光文社新書)だ。著者の吉田友和さんは、2006年にベストセラー「してみたい!世界一周」を刊行した後、多くの旅行に関する単行本を執筆している。
本書では、2013年9月のシルバーウィークをフル活用した10日間の世界一周の様子をまとめている。実際の旅程のほかに「美食三昧の食いしん坊旅」や「寒い冬から逃亡するあったか旅」などのルート案も提案。旅に役立つ最低限のガジェット(モバイルの電子機器)や、短い時間で旅先を楽しむ方法なども紹介している。
社会人にも、大型連休や、転職の合間、新婚旅行……など、10日から2週間ほどの休みを確保するチャンスはあるだろう。本書を参考に世界一周してみるのもいいかもしれない。
Advertisement
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー